牛久大仏にアクセスするなら教えたくないココ【必見】!

牛久大仏周辺の牛久、阿見地域の店舗情報、観光情報、ぜひ行ってほしい場所、見てほしい場所を紹介します。ナビゲーターはもちろん牛久の住人です。

牛久大仏に行くなら寄りたいラーメンショップは日本一旨い!

牛久ラーメンショップのチャーシュー麺牛久の河童オヤジです。

今世紀最大の連休?最終日は牛久の住人よりも他方で名が売れている「ラーメンショップ牛久結束店」でチャーシュー麺をいただきました。

 

ラーメンショップ牛久結束店はいつも人気

今年初めて食べに行きました。相変わらずの人気です。
ラーメンショップの開店は10時45分であることを知っていたので、10時40分にラーメンショップに行きました。

ところがすでに開店前から20人ほど列をなしていました。

ラーメンショップ牛久結束店の行列

 

あちゃーって感じです。

ここの行列は珍しくないのですが、開店前から並んでいるとは・・・

 

ラーメンショップ牛久結束店はガテン系の店

チャーシュー麺アップ

この店いつ行ってもガテン系、男のラーメン屋です。背脂を使ったこってり系のラーメンです。ここでエネルギーを補充してまた荒野に出ていくイメージです。

お店はキレイとはいいませんが、それなりにキレイに努力しています。(笑)

店内は混んでいるものの、ラーメンを作る人、トッピングをする女性、てきぱきとお客さんをさばく女性、どんぶりを片付ける人など分業化されており、またその作業スピードが早いので、待っていてもストレスが少ないです。

したがって作るのも、食べる人の回転も早いので、並んでいる人数ほど時間はかかりません。

 


 

 

ラーメンショップ牛久結束店の味

ここで一番のおすすめは麺です。自家製麺と書かれていますが、ここの麺は秀逸です。

それにチャーシュー、のりなど具材が融合してうまさを引き立てます。

ラーメンショップのチャーシュー麺アップ写真

 

 メニューは20種類くらいあって、硬め、柔らか目、大盛、中盛などに対応しています。代表的なメニューは写真とともに掲示されています。

ラーメンショップのメニュー

 

ラーメンショップ牛久結束店へのアクセスは

 

今どき、場所がわからない方もいないでしょうが、県道沿いなのですぐにわかります。

牛久自然観察の森も目印になります。

牛久自然観察の森とラーメンショップ

公共交通機関もないので、この店は車で行くのが基本です。バス停もありません。

歩きたい方は否定しませんが、牛久駅からだと、そうですね50分程度歩くと思っていたほうがいいでしょう。

 

 

牛久大仏の帰りにラーメンショップ牛久結束店に寄る

このラーメンショップは夜23時30分まで営業しています。

ですから牛久大仏へ行った帰りで十分間に合います。この店からまた圏央道に乗る道は一直線なので楽です。

牛久大仏からもゴルフ場脇の抜け道を知っていれば10分あれば着きます。

是非日本一旨いと言われているラーメンショップでこってりラーメン食べてください。

 

ラーメンショップ牛久結束店の基本ガイド

ラーメンショップ牛久結束店

 

今日もごちそうさま・・・

 

 

 

ラーメンショップ路線バスの旅 [デウスエクスマキな食堂17年夏号]【同人誌: 52ページ】