牛久大仏にアクセスするなら教えたくないココ【必見】!

牛久大仏周辺の牛久、阿見地域の店舗情報、観光情報、ぜひ行ってほしい場所、見てほしい場所を紹介します。ナビゲーターはもちろん牛久の住人です。

牛久大仏に行ったら、牛久市民がまず一番に勧める「蓮根屋」の予約

蓮根屋正面

蓮根屋正面


牛久でおいしい和食、料理屋の代名詞と言えるお店です。

開業して20年近く経ちますが、いつもお客さんで賑わっているお店です。

逆に言えば、牛久でおいしい和食の店が少ないといえます。

 

蓮根屋のランチ

蓮根屋ランチ

蓮根屋本日のランチ


開業当時、ランチは1000円前後で食べれた記憶がありますが、今は2000円近くまでになりました。

食材もよくなっていますが、もう少し安いランチがあってもいい気がします。

まあ、この値段でも十分にお客さんは来るので、下げることはないでしょう。


料理はどれもおいしいです。
定食、ランチのボリュームもあります。ふらっと行っても入れないケースが多いので、必ず予約していったほうがいいです。

 

蓮根屋おすすめランチ


限定10食 京都南禅寺のおぼろ豆腐

肉ランチ
魚ランチ

その他シラス丼など

、ひと通り食べましたが、肉か魚ランチが無難でしょう。
かならず、付いてくるのがお椀(そうめん)、いも万十、サラダ、デザートです。

 

牛久大仏から蓮根屋までのアクセス

車の場合

 

車なら空いてれば牛久大仏から約20分で着きます。

 

駐車場はお店の裏というか、横というか下記の看板手前を左に曲がってください。

蓮根屋の看板手前を左に入る

蓮根屋の看板手前を左に入る

 

蓮根屋を通り過ぎてちょっと行くと下記の看板があるところが駐車所になります。

蓮根屋駐車場

蓮根屋駐車場

 

手前の天や、ケンタッキー・フライド・チキンの駐車場に停めると怒られますので、必ずこちらを利用してください。(笑)

 

牛久大仏に行って帰りに寄るのもいいです。ただし夜は18時からですので、ちょっと遅いですね。やはりランチ中心になります。

 

バス徒歩の場合

バスで牛久大仏に行かれた方は牛久駅に到着してそこから歩いて15分です。距離にして1キロちょっとです。

目印はケンタッキー・フライド・チキンの看板です、牛久駅東口から駅を背にしてまっすぐ歩けばケンタッキーにぶつかります。そこを右に曲がればすぐです。

バスはありません。タクシーに乗ればドライバーに嫌な顔をされる距離になります。
雨が降っていなければ歩いていきましょう。荷物があれば東口にはロッカーもありますので預けてください。

 


喫煙席はありません。おいしい料理をおいしい空気の中で召し上がってください。

料理や宮崎中心の食材です。

 

予約なしで行って入れない場合は、ケンタッキー・フライド・チキンか天やで我慢してください。

ではよき牛久観光を!

 

蓮根屋の詳細はこちらで

http://renkonya.com/

 

宮崎料理はこちら

a.r10.to