牛久大仏にアクセスするなら教えたくないココ【必見】!

牛久大仏周辺の牛久、阿見地域の店舗情報、観光情報、ぜひ行ってほしい場所、見てほしい場所を紹介します。ナビゲーターはもちろん牛久の住人です。

牛久大仏からのランチはここで決まり

恋する豚研究所全景


牛久大仏周辺でデートするならその後、阿見プレミアムアウトレットでショッピングがお決まりのコースになります。

 

こちらのアウトレット記事も参考にしてください。

 

nozu.hatenablog.jp

 お茶を飲むなら阿見プレミアムアウトレットにある上島珈琲店 あみプレミアム・アウトレット店でおいしいコーヒーを飲みましょう。

 

でも、アウトレットにおいしいおすすめの飲食店はないのです。フードコートは家族連れが中心です。

   

 

恋する豚研究所でランチ

恋する豚研究所「しゃぶしゃぶを食べる」

 

私がおすすめなのは、ちょっと車を走らせますが、ここ。

恋する豚研究所

 

ご存知の方もだいぶ増えてきました。テレビなどで取りあげられているからです。
この店に行く時間帯は2パターンあります。

 

土日祝の恋豚に行くなら

お昼時に行っても食べられません。牛久大仏に行く前に寄りましょう。開店は11時なので、10時に着くようにしましょう。30分前だと結構並んでいます。

 

平日の恋豚に行くなら

平日ならそれほど混んでいません。ただし団体客がいないとも限りませんが、たぶんは入れるでしょう。

 

牛久大仏から恋豚までのアクセス

 車で約40分です。いくつかルートがありますので、混雑状況を把握しながら行きましょう。

 

 

 

食事

しゃぶしゃぶもいいですが、新しくできたこちらでスチームハンバーグもいいでしょう。

恋豚「ハンバーグ」

 

お土産

店舗の中には若干ですが、ショッピングができます。

またお店の外に出ると駐車場の片隅でスイートポテトが売っていました。

スイートポテトと言っても芋の種類で結構な値段がします。

たしか580円でした。うひゃーって感じです。でもおいしいので1個は買ってから、お値打ちかどうか判断してくださいね。

 

楽天

恋する豚研究所でお土産を買い忘れた方はこちらでどうぞ

 

また近くには道の駅もあります。

でもそれほど特徴はありません。まあ野菜関係、地元のとれたてを探してみてください。

道の駅

 

道の駅なら「発酵の里こうざき」が絶対のおすすめです。

 

nozu.hatenablog.jp