牛久大仏にアクセスするなら教えたくないココ【必見】!

牛久大仏周辺の牛久、阿見地域の店舗情報、観光情報、ぜひ行ってほしい場所、見てほしい場所を紹介します。ナビゲーターはもちろん牛久の住人です。

牛久 焼菓子屋 泉は裏通りのおいしい店

 

牛久の408号沿い裏通りの「焼菓子屋 泉」を紹介します。

焼き菓子屋 泉全景

焼き菓子屋 泉全景


このお店、写真通り、ご自宅を改装したような小さなお店です。牛久大仏の途中、大勢で立ち寄るお店ではありません。

ふらりと一人で立ち寄る、気の合う仲間たちと立ち寄るそんなお店です。

 

メインは焼き菓子です。どれもおいしいです。都内の焼き菓子店と比べれば、安いですが、牛久として考えれば安くはないです。

 

2019年3月5日よりしばらくランチはお休みになりました。記事は再会までのお楽しみにしてください。

 

ランチは4種類くらいあります。みな1000円前後で食べられます。食後にデザートをつけて1500円を下回る程度です。

 

焼き菓子屋 泉のメニュー

焼き菓子屋 泉のメニュー

ひとりでも気兼ねなく立ち寄れるようにカウンターも用意されています。

個人店なので、定休日のほかに休みがあるかもしれません。確認の上、行った方がいいかもです。

目印はタップスイミングスクール裏です。ナビで目的地をセットしないといけない場所なので、通り過ぎないように注意です。

 

この日はランチプレートをいただきました。

 

最初にスープと焼き菓子が出てきました。金柑とクリームチーズのスコーンとのことです。スープはコンソメ味です。

ランチプレートです。女性にはちょうどいいくらいですが、ガッチリ系の男性にはちょっと少なめな上品な量です。

焼き菓子屋 泉のプレートランチ

焼き菓子屋 泉のプレートランチ

☆混み具合

小さなお店なので、ランチも3組ほど入った後であれば、ちょっと時間がかかるかもしれません。ランチは11時30分からなので、早めにいくことをおすすめします。

 

 

☆駐車場

駐車場も6台くらいしか止められません。車の台数が多ければ、ほかのお店、近くにある洋食のお店・アムールなどに変更したほうがいいかもしれません。

 

 

洋菓子は手作り感があって、おいしいです。

デザート

 

☆所在地: 〒300-1233 茨城県牛久市栄町3丁目162−2
☆営業時間: 10時30分から17時


電話番号 070-5023-8942
営業時間 10:30 ~ 17:00
ランチタイム 11:30~14:00(L.O.)
定休日 日・月・木曜日

 

www.facebook.com